イッテQのやらせ問題、どう思います? 出川さんや松本人志さんもコメントしてますね

イッテQのやらせ問題、テレビ局同士の泥試合に見える

 

イッテQファンとしては、擁護したいんですよね

出川さんがおっしゃってるように、海外だと国民性みたいなものも違うだろうから

日本の、倫理をそのまま理解してもらうことは無理だと思います

 

日本人はやらせって感じても、ひょってしてラオスの方は、バラエティーなんだから

そんなかたいこと気にしないでしょ!って思ってるかもしれないし、

現に日本人だって、そう思っている人もいるんじゃないだろうか

 

報道番組じゃー確かにまずいですけどね

そのあたりの物差しは、国ごとに大きな違いがあると思うんですよね

 

笑いを取るってことは、100%正直でいられないこともあるんじゃないでしょうか

例えば、話を盛っちゃったり、てことは、一般人でも日常的にやってしまっていることで、でも、それって周りの人を喜ばせようとか、その場を盛り上げようとか

けっしてマイナスの気持ちで行っている訳ではないはずです

 

ただ、テレビって影響力がハンパないですから、やらせはやらせで

それは、しっかり認めて謝罪してもらい、今後の番組に生かしてもらえば良いと思うのです

万が一、好きな番組が、こんなことで無くなってしまったらとても悲しい

皆さんは、どう思います?

 

今日はこれだけ